つれづれに… 下西と西町

梅雨でしたっけ?
梅雨終わったんでしたっけ?

 

そう聞きたいような今日 6月25日

雨…降りませんね~(^^ゞ
私は嬉しいですけど

畑をなさってる方なんかはひと雨欲しいとこでしょうね

でもやっぱりどんよりと空気は重い…

そのせいか

最近 肩から首、後頭部にかけて

なにかが張り付いたように重い重い…(*_*)

 

こんな時はココ

(^'^)

 

 

men's hair  Link(リンク)さん(^'^)

 

メンズ専門…ではありますが
カラーやヘッドスパは女性もやっていただけます♪

 

マッサージチェアにねそべって~
頭にスチームをあててもらいつつ~


香りと効能がそれぞれ異なるクリームを使って
首筋から頭頂にかけて
約1時間かけてマッサージしていただけます

 

極楽極楽♪

~この言い方は古すぎるか… (^^ゞ~

 

 

 

あのライトみたいやつからスチームが出る…らしい

 

この椅子も寝心地いいんですよね~♪

寝そべって見える光景はこんな感じ♪

 

ファブリックをさらりとかけていただけるのも

なんとはなしに安心感がありますね

 

 

明るくて清潔な感じも嬉しい♪

 

 

カットなどはご主人がされますが

ヘッドスパは奥様がしてくださいます

 

シャンプーも含め3500円♪

ギフト券もあるそうです

 

 

このところ私もがんばってた…と思うから

まあ

自分へのご褒美ってことで

 

そうそう

 

下西は最近ホットです

 

ここ、リンクさんも下西ですけど

この近くの民家の1室を使い

エステやマッサージをされるsoin~ソワン~さんも開業♪

 

 

ブライダルエステもしてくださるようです

(^'^)

 

とっても明るい若いママさんがやっておられますよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題・・・

 

 

西町 八尾川沿いで

今日 ブンテンが見つけたもの・・・・

 

夕方の光の具合は最高でした

今日の八尾川は鏡みたいになっていて…

 

港町の人々のくらしや営み

そういったものを

そっくり写し込むかのようでした

 

 

その川にかかる橋

大きなおとうさんと小さなみいたんが

手をつないで歩いていきました

 

みいたんはカラフルな水玉もようのかわいい長靴

歩くたびにぽこぽこ音をさせながら・・・

 

「アシタアナトユキノジョオミルモン」

そう教えてくれました

 

おまじない!?

 

いえいえ

よく聞いてみれば

「明日アナと雪の女王見るもん」

(^'^)

 

初めての映画館だそうですよ

楽しみでしょうね~♪

 

 

 

最後はコレ

石谷食料品店 アジ一夜干し

アジの一夜干し♪

 

石谷食料品店さんの「幻の干し物」シリーズ

 

私は鯛だけかと思ってましたけど

アジもあったとは♪

 

今が旬のアジのうまみ

ぎゅっと濃縮~♪

 

新鮮なうちにぱっぱとしごして

いい塩梅の塩かげん

それから干す♪

 

これもやっぱり石谷さんがアジを釣った時限定です♪

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    門脇商店 (木曜日, 26 6月 2014 06:43)

    おはようございます。
    ・・・・そうですか!魚の「しご」されて・・・次いでご自分の肩、首筋、頭髪の「しご」もされましたか!!
    私思いますに・・・分店さんは、ご多忙のようでありながら、24時間をかなり有効に遣っておれれますね!感心しております。
    私は・・当面は7鉢のサツキの「しご」に追いまくられております。
    毎晩の歩行は数年来ですが、昨夜は8~9時の間、自宅からニューカジタニ・・・ではなかった・・・「MIYABI」を往復するコースです。
    時々欲張って、西中の坂を上って、日の出トンネル、八尾村・・・のコースを使います。
    昨夜は往路で一組、復路で一組・・ご夫妻の方に出会ったですが・・・私は天神橋ではなく、港大橋でした。
     長女に男児が誕生して家内は10日あまり藤沢です、今日帰ってくる予定です。・・・・
    門脇のジイサンは自炊生活に「かび」がはえそうな・・・・限界!
    10:30の出雲便で孫を迎えて、11:15大阪便で家内を迎えて、・・・・5時に起きで、朝ご飯、掃除 洗濯、鉢物の灌水・・・・「主夫」も多忙にラクではありません。 家事の「しご」もなかなかです。

  • #2

    真理子 (木曜日, 26 6月 2014 17:11)

    soin〜ソワン〜の宣伝までしてくれてありがとうございます(*^◯^*)✨一子さんも是非一度いらしてください✨

  • #3

    kyomiyabunten (金曜日, 27 6月 2014 00:29)

    門脇商店さん♪

    7鉢のさつき、とおっしゃいますが、その7鉢
    いつもきれいにすっきり整えられていて
    季節になれば花を咲かせて通りに華やぎを与えていただき

    そのしごはなかなか面倒なことと思います
    いつもお花がいっぱいで 
    お買い物に行っても通りかかっても
    目を楽しませてもらっております♪

    花があるって、いいですね~(^'^)

    今日は奥様もおまごちゃんもお帰りで楽しい晩餐だったことでしょう
    一人分作るあの大変さもお察しいたしますが、何よりやっぱりごはんは家族で食べるがいいですね♪

    お孫さんの誕生、おめでとうございます♪♪
    いつかまたお会いできる日を楽しみにしております(^'^)

  • #4

    kyomiyabunten (金曜日, 27 6月 2014 00:34)

    まりちゃん♪

    おかえりおかえり♪
    もうお仕事モードに切り替わったかな??

    ブログを見てるんだけど
    がんばってるな~といつも感心してるよ~
    まりちゃんのこと
    施術ももちろんだけど
    まりちゃんとの会話だったりまりちゃんの人柄だったり
    そのあたりを楽しみにしてくれるお客さんも
    きっと出てくるんだろうな~と思うよ

    紫外線をどっさり浴びる生活の私
    そのうち登場します 笑
    色白にして♪ …なんて言うかもしれませんが、その時はよろしく 笑