ブンテン集合ってことで・・・ 笑

もしかして…待ち合せました!?

 

そう聞きたくなるような偶然




カワイイオキャクサマ 集まれ~~~ ♪

そんな感じの本日のブンテンでした




もう5分早ければ

もう一人カワイイオキャクサマが加われたのにな~(゜.゜)



もしかして

隠岐の島ベビーブーム到来ですかね~!?


いつの間にかママ会突入

(^'^)


この感じ ほのぼのしますね~♪




ママさんたちのお話を聞きながら

サムライくんやアバレンボウくんを

抱っこしていたころのこと

懐かしく思い出し




こちらまでちょっとシアワセな気持ち♪



赤ちゃんって…思うようにはならないことだらけ

でも

その存在そのものが

まさに幸せのかたまりですね





さてさて


ママ会も佳境に入った頃

ブンテン前にはこんな少年の姿が




うなぎ師匠のおいっこ Yくん♪

学校の畑でとってきたというトマト3粒握りしめつつ




そうこうしてるうちに


こんな感じの少年二人も登場

(^'^)

 

…現在水飲み鳥観察中…

 

 

 

まだ授業中であろう時間帯

このゆる~い感じはなんなんだろう?と思ったら

 

空き瓶回収のチラシ配りに行くんだと

Y君が教えてくれました

自宅周辺の家々にチラシを配りに行くのでしょう

 

「おれらはブンテン前集合なんだわ!!」

BY Yくん

 

 

なるほど~~~(^'^)

 

そのうち残りのメンバーも集まってきて

元気いっぱい

チラシ配りに出かけていきました

 

 

 

「ブンテン前集合」

 

なんだか嬉しいフレーズだな~(^'^)と一人でにんまり

 

集合場所にでも

ママ会会場にでも

どうぞご自由にブンテンをご利用ください


 

 

 

集まってくる感じって

私、大好きなんですよね~~笑

 

人だったり・・・

モノだったり・・・

喜びや幸せや嬉しい気持ちや・・・

 

 

 そうそう


こんなモノたちでさえも・・・

私もコレ集めてましたね~♪ 我が人生における初コレクションかも 笑
私もコレ集めてましたね~♪ 我が人生における初コレクションかも 笑
アメリカンクラッカ!!カチカチさせて遊ぶ   それだけのシンプルさ 笑
アメリカンクラッカ!!カチカチさせて遊ぶ   それだけのシンプルさ 笑
だっこちゃん人形…かな?腕にくっつけて歩くのがなぜか異様にはやってましたね~笑
だっこちゃん人形…かな?腕にくっつけて歩くのがなぜか異様にはやってましたね~笑

いわずもがな


副隊長さんが集めてきます






コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    おっかー (土曜日, 04 10月 2014 16:59)

    毎日いろんな人達が集まってとても楽しそうです。赤ちゃん見たらほんとに幸せな気持ちになります。見ててもあきないですもん。アメリカンクラッカー持ってました。だんだんイライラしてくる感じで(笑)公園で遊んだ思い出があります。木登り、ブランコ、鉄棒、今公園に行ったらた遊べるかしら?、とりあえずベンチに座る・・・。(笑)体力ない、次の日の筋肉痛考えるとベンチに座ります。

  • #2

    エリザベス (土曜日, 04 10月 2014 23:08)

    アメリカンクラッカーはいはい
    カチン カチン カチン
    からの~~~カチカチカチカチカチ痛った~~~~ってね
    ある日。列車内でカチカチしてて窓ガラスが割れた事故があったとかで禁止に!
    列車走ってないのに隠岐はいいじゃんね~としばらくは隠れてやってましたが
    あっという間に忘れてしまったのでした
    で!ライダーカードを集めていたのは
    店長じゃなくって・・・なるほど(笑)

  • #3

    kyomiyabunten (月曜日, 13 10月 2014 00:47)

    おっかーさん♪

    赤ちゃん・・・たまりませんよね~~(^'^)
    いろんな表情 いろんな声 いろんな動き
    何をしても かわい~~♪ってなりますね
    うちの息子たちもこんな時代があったな~(^'^)なんて
    そんなこともこそっと思ったりします 笑

    子どもの頃遊んだおもちゃ
    それ自体にまつわる思い出、いろいろ思い出すと
    思わずふふふってなってりしませんか?
    私はそういうことがいっぱいあります 笑
    木登りとか・・・私も好きでした!!
    今やったら・・・まちがいなく 落ちます、というか、、、
    木が折れます…(^^ゞ

  • #4

    kyomiyabunten (月曜日, 13 10月 2014 00:49)

    エリザベスさん♪

    そうそう~~~笑
    カチカチカチカチ~~~ いって~~~!!!!
    なりましたよね~~笑
    いろんな技があったようですが
    私はあんまり記憶がありません
    上下にカチカチするやつくらいかな?

    ライダーカード。
    店長さんももちろん集めてたそうですよ
    私? 私ももちろん 笑
    ライダーごっことか大好きでした 笑