神海丸実習生 帰島


遠洋マグロ実習を終え

サムライくんたち 神海丸実習生たちが帰ってきました


近づくフェリー

手を振る神海丸実習生の姿

 

長い航海と実習を終え

充実感と達成感あふれる笑顔

締まって精悍になった…気がする顔・顔・顔

 

 

ちょっと伸びた髪がここにいなかった時間を物語ります

 

 

 

 

元気に いい顔で 帰ってきました

 

 

感無量のイチニチ

家族四人揃うことの喜びをかみしめるヨル

 

 

 

 

 

書きたいこと

お伝えしたいこと

のせたい写真

 

ありすぎてまとまらず

 

 

またいつか…

 

 

 

海の向こうのサムライくん達実習生に

思いを寄せてくださったみなさん

いろいろな形での「応援」を

ありがとうございました

 

子どもたちの学びが

安全で充実したものであるよう努めてくださった

高橋先生 大谷先生 

そして

神海丸クルーのみなさんに

深く感謝いたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    田口 (木曜日, 19 3月 2015 08:57)

    残り少ないかもしれませんが、今のうちのいろいろな思い出を!ここにいない時間の方がはるかに多くなっていくかもしれませんから。

  • #2

    エリザベス (木曜日, 19 3月 2015 10:02)

    かあさん!
    相当岸壁から心で話しかけてましたね
    船の写真がそう見えました
    息子よお疲れさん
    とうさんかあさんもお疲れさん

  • #3

    teru (木曜日, 19 3月 2015 21:22)

    待ちに待ってましたもんねぇ…(*^^*)
    写真見て、読んで感じました。
    ビシバシ伝わってきました!
    あぁぁァ…リアル岸壁の母…
    ふと頭に浮かんだのはボクだけかしら?

  • #4

    kyomiyabunten (金曜日, 20 3月 2015 02:57)

    田口さん♪

    いやいやほんとにそうですね~・・・
    家族そろって過ごすことができる時間ももう残りわずか
    この実習で痛感しています
    親も子離れの練習でした
    いい時間を重ねられるよう親として努めたいと思います

  • #5

    kyomiyabunten (金曜日, 20 3月 2015 03:00)

    エリザベスさん♪

    フェリーが見えたときのあの嬉しい気持ちは
    なかなか他では味わえないものでした
    岸壁の母 笑 まさに・・・
    サムライくん
    緊張感から解き放たれて春休みを満喫中です

  • #6

    kyomiyabunten (金曜日, 20 3月 2015 03:02)

    teruさん♪

    私でさえ「岸壁の母」だな我ながら・・・と思うので 笑
    いや~・・・ほんとに昨日のあの時間は
    なんともいえないもんがありました
    アバレンボウくんの嬉しそうなこと!!
    同性の兄弟ってやっぱりいいですね
    双子だとなおさらなんだろうな~・・・