春の再会と旅立ち 

とても懐かしく

とても嬉しい

そんなオキャクサマご来店

こんなにゆっくり話したのはたぶん8年ぶり

 

8年前

こんなにかわいい「いちねんせい」さんでした

(^'^)

 


大きなきれいな目でじっといろんなものを見て

見たこと聞いたことから感じたままに言葉や絵で表現する

豊かな感受性をもった男の子でした

いつも楽しい絵を描いていましたね~

頭の中をのぞいてみたいと思ったことも数知れず

小さな体いっぱいに

空想の世界をもっていて…

 

やさしいやさしい少年でした

 


 

そんな彼がいつの間にかこんなにたくましい若者になり

この国の安全を守るお仕事につくために

この春

島を離れていくといいます

 

 

そして

その彼を私のところに連れてきてくれたのが

おなじみの隊員さんだという不思議

 

 

8年の時の重みや巡りあわせの意味を思うそんなひと時でした

 

 

 

彼の夢と志

なんともたくましく頼もしく

感慨深いひと時でもありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

私にこんな素敵な再会をもたらしてくれた隊員の実態

 

 

我が家のアバレンボウの自転車に何やら小細工

釣り好きな方ならこれが何なのか分かるでしょうかね~





いや~・・・

何はともあれ

面倒見のよさはピカイチな彼



我が家の少年2名の親分的存在でもあります






コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    アンタレス (木曜日, 26 3月 2015 09:33)


    息子さん、無事に帰国おめでとうございます。。

    さて、来月の4月4日は月がかじられる月食が起こります。
    http://www.astroarts.co.jp/special/20150404lunar_eclipse/index-j.shtml
    花見をしながらお月見もおつなものです。。。ヽ(^。^)ノ

  • #2

    アンタレス (木曜日, 26 3月 2015 09:35)

    あれ2つも。。(+o+)

  • #3

    おっかー (木曜日, 26 3月 2015 10:28)

    サムライ君お帰りなさい。無事でなによりです。いい青年になって帰って来たんでしょうね!!ゆっくりお家を満喫してくださいね。アバレンボウ君いいな・・・。まさに釣りチャリです。大物爆釣期待できそうです。笑、
    チャラ男は、無事に高校が決まりました。どうなるやらで、ハラハラしましたが、入学準備で振り回されております。こんなにも受験が疲れるなんて想像もしなかった・・・。疲れました。BONも春休み満喫中でございます。さば缶お土産に帰ってきました。あっさりしておいしかったです。

  • #4

    kyomiyabunten (月曜日, 30 3月 2015 03:20)

    アンタレスさん♪

    4月4日が月食なんですね~
    花見と月見 いいかもですね!

  • #5

    kyomiyabunten (月曜日, 30 3月 2015 03:22)

    おっかーさん♪

    チャラ男くん、高校合格おめでとうございます!!
    受験は、本人が一番大変とは思いつつ
    やっぱり親も気が気じゃありませんもんね~
    終わってすっきり、嬉しい春を楽しんでください!!
    サバ缶、うまいでしょう!?
    私の一番のお気に入りはツナ缶です
    市販の物とは違いますね~♪
    BONちゃんも、久しぶりのおうちを満喫していることでしょう
    日々、家を離れてがんばっている・・・すごいことだなと思います