どしゃぶり

今日の雨はひどかった・・・

 

たぶんこんなのを

ゲリラ豪雨って言うんだなって思う


そんな感じの雨でした

ワイパーなんてほとんど役立たず

(;'∀')

 

 

通り雨だったらしく

アッという間に止みました


 

 

 

そういえば

 

いつの間にか台風がひたひたと近づいてきていましたね~

(;゚Д゚)

 

 

進路予想によれば

来週26日あたり隠岐の島直撃か?という感じ

 

 

 

来週といえば




( 一一)


アバレンボウくんたちは修学旅行の予定



まさか まさか

台風とともに旅するパターンか!?



よりによってこんなときに台風め(-_-メ)



台風は直撃しなくとも

大荒れになれば船も飛行機も欠航なんてこともありうるわけで




もしかしたら

1日早く出発する可能性もあるという話



こういう時『離島』を痛感しますね





もう修学旅行が楽しみすぎて

軽く興奮気味のアバレンボウくん


あの浮かれようを思うにつけ

なんとか台風にはそれて頂きたいと願うばかりです


(;´・ω・)









※にほんブログ村に参加中♪

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    teru (土曜日, 22 8月 2015 06:13)

    修学旅行ですかぁ、台風がそれたら良いのですが(>_<")
    僕らの頃は、中学での修学旅行はありませんでしたョ(泣)
    ヒロミくん、楽しみましょう!!

  • #2

    b (土曜日, 22 8月 2015 09:48)

    どっかで、会えたり!!

  • #3

    吉田 (日曜日, 23 8月 2015 22:21)

     関西への修学旅行ですか。学生時代に一人旅で出会った人に「出身は奈良」というと「あ!行った事ある、修学旅行で、それ以外行った事ないけれど」何度も聞きました。 京都と比べて歴史は古いが観光では太刀打ちできないほど負けている。。。。。 天気になればいいですね。

  • #4

    たけい (月曜日, 24 8月 2015 09:48)

    台風、それるといいですね!(><)

    ウチは来月北海道に修学旅行です。
    9月は台風シーズン…もし飛行機飛ばなかったら、空港でパニックになるんじゃ??
    と去年から心配してます…。

    お互い無事に旅行が楽しめるといいですね。
    今から神頼みしておきます。

  • #5

    ブンテン (火曜日, 25 8月 2015 16:28)

    teruさん♪

    昨日の朝、ショウちゃんが寄ってくれて
    やっぱりそう言っておられました
    修学旅行、無かったんですね~!!!

    ヒロミくん、雨にも風ニモ台風にも負けず
    思いきり楽しんでくると思います~~笑
    また話聞いてやってくださ~い!!

  • #6

    ブンテン (火曜日, 25 8月 2015 16:31)

    b♪

    どっかで会えるか!?
    探して探して~~笑
    目印は「さわ」くんです 笑

  • #7

    ブンテン (火曜日, 25 8月 2015 16:34)

    よしださん♪

    確かに、奈良はいいとこで、みんなが行ったことあるんでしょうけど
    修学旅行だけ、、、っていう人も多いかもしれませんね~
    私はありますよ♪それ以外にも(^'^)

    奈良の鹿と吉田家のみなさんに会いに
    いつか奈良突撃旅したいです 笑!!

  • #8

    ブンテン (火曜日, 25 8月 2015 16:36)

    たけいさん♪

    お~~!!北海道ですか~~!!
    スケールがちょっと違いますね、うらやましい~~!!

    でも、確かに飛行機が飛ばないというその変更
    なかなか受け入れられないのは間違いない 笑
    私でもパニクリます~~(^^ゞ
    …前回の見本市の後、飛行機が飛ばず軽くパニックでした 笑…

    ほんとですね、9月は台風シーズン、なんとかその合間をぬって
    快晴の旅となりますように!!!