つれづれに…全隠岐カッターレース・turn's…

今日は大荒れの日曜日

こんな雨の中

ブンテンに足を運んでくださったみなさん

ありがとうございました

<(_ _)>



ブンテンって日曜日やってたっけ!?


時折そう聞かれます


やってますやってます

(^'^)


去年の11月から

日曜日も営業しておりま~す♪


そして


定休日は設定せずに不定休としていましたけど

火曜日を定休日とさせていただこうと思います



徐々に移行していく予定


徹底するまでは

ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが

よろしくお願いします


<(_ _)>




☆ 全隠岐カッターレース ☆

 

全隠岐カッターレース大会が行われました

 

隠岐水産高校生だけでなく

一般からも参加を募り盛り上がるこの大会

 

今年は我が家もPTAとしては最後の年

こそっと混じって参加させてもらうつもりだったんですけど

諸事情により断念…涙

 

 

そして

サムライくんも和歌山国体に参加するため

すでに出発しておりこれまた不参加

 

 

我が家的にはちょびっと寂しい今年の全隠岐カッターレース

では ありましたけど

 

やっぱり応援に行くと燃えますね~~~ 笑

 

 

必死でがんばるチームあり

団結力が光るチームあり

もしやお笑い狙いか!? とっても楽しいチームあり

 

お母さんもお父さんも

それから毎年参加されるという一般企業も

 

 

みなさんとってもかっこいい!!

…時々笑わせてもらいつつもね 笑…

 

 

島の基幹産業を支える力を育成する場であり

地域に開かれた学校を自負する隠岐水

 

地域と一体になって盛り上がるこの行事

隠岐水らしさ全開の魅力的な行事だな~と思います

 

 

 

 

 

3年生はこれが最後のカッターレース

リーダーさんはなぜか和装



こちらも3年生

声だしリーダーさんの気合十分!!


櫂がぴたりと揃ってかっこいい

これは2年生さんのチームです


今年は9月末ごろからハワイ実習に向かうのだそうです


フラッグでのスタートの合図もかっこいいんですよね

いかにもレースという感じ



揃いのピンクのTシャツで気合十分

PTAママさんチーム♪



出てみたかったな~(´・ω・`)





ベテランのお父さんたちも出場!


まだまだ一般の部の参加はいろいろあったようですよ


見始めるとおもしろくって

ついつい時間を忘れてしまいますね…(^-^;






☆ おまけのいちまい ☆


世の中には

おもしろい人がいっぱいいるね~とつくづく思ったそんな夜

隠岐の島は

怪しい人を呼び寄せる力があるのかもしれませんね


さて


島内外の怪しい人を呼び寄せる核になっているスポットといえば

やっぱり佃屋


その佃屋が

Turn's  vol.14 にて特集記事となりました



隠岐堂書店でも絶賛発売中~♪


…怪しい夫婦もちらりのっけてもらっております(;'∀')…




※にほんブログ村に参加中♪


※ランキングに参加しました クリックで応援お願いします(@^^)/~~~

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    kadowaki 爺さん (月曜日, 07 9月 2015 08:44)

    いつも楽しいブログ、ありがとうさんです。
    「クリック」って・・「島根情報」の上をクリックすればいいんすよね!
    今、10位でした。がんばりましょう!!
    この初夏でしたか、五月でしたか、夏季訓練とは別に
    八尾川を上る短艇がありました、新入生の訓練??
    そのときの拙句です。
      短艇の掛け声揃ひ島は夏
      若人の短艇漕ぐ海夏兆す

  • #2

    ブンテン (水曜日, 09 9月 2015 23:47)

    kadowaki 爺さん♪

    こちらこそ、いつもいつも誤字脱字だらけの酔っ払いブログを読んでくださってありがとうございます<(_ _)>

    そうなんです!「島根情報」をクリックしていただけたら♪
    このコメントを読んで、そうか、そう書けばいいのか、と、
    クリックして云々のところを変えてみました♪

    そうですね、初夏になると、カッターの漕艇訓練で八尾川までやってきますね。
    川面に響く声を思い出しました、この俳句で。
    あの声と、まだ時折乱れる櫂、一年生さんが必死に漕ぐ姿。
    あの光景を見ると、あ~夏がきたな~と思いますもんね♪

  • #3

    makko♡ (金曜日, 11 9月 2015 20:38)

    突然のメールすいません!昨日〜ブログを拝見させて頂いてます♪今は大阪に住んでいますが隠岐の島町に移住予定の×1の29歳、シングルマザーです☆笑 隠岐島にこんな素敵な物が売ってる店が有るんだと思い感慨深いです‼︎笑 先ずはメール〜仲良くさせて頂けないですか?(//∇//)住む予定の家はかっぱ公園の近くです♡笑