サムライくん 社会人になるの巻

4月になりました

 

 

 

今日のブンテンには

この春の異動で隠岐に赴任してきたという方もちらほら・・・

新年度スタートですもんね

 

さあ春本番

 

 

我が家にも「春本番」を待ち構えていた人が約1名・・・

 

 

サムライくんです

 

 

松江で行われる「入社式」に

昨日のフェリーで出かけていきました

 

サムライくんは隠岐勤務ですが

入社式は本社がある松江であるんです

 

ぴかぴかのスーツを持って

みなさんに頂いたネクタイやタイピンを詰め込んで

 ちょっとだけ得意げに

 

 

 

「オムツはいてたのにな~」と友達から今朝のライン

 

私もほんとにそう思う

 

抱っこしてたのにね~

オムツはいてたのにね~

ごはんだって食べさせてたのにね~

自分のことだって「かくちゃん」なんて言ってたのにね~

ほ~んと・・・かわいかったのにね~

(^'^)

…今がかわいくないという意味ではなく 笑…

 

そういうこと1つ1つ

なんとなく懐かしく思い出してみたりする

 

 

 

他のどんな節目の時の気持ちともちょっと違う

 

 今朝9時前 

そろそろ入社式かなという頃の私の気持ち

 

 

 

 

いよいよ社会人として歩き出すんだな~

 

 

仕事のことはもちろんですが

人として

社会人として

学ぶべきこと身に着けること

いろいろ教わりながら鍛えていただきながら

ホンモノの社会人になっていくんでしょう

いや

なってもらわないと困る

 

 

 

 

 

 

このところ

八尾川沿いの桜の樹々の枝先が日ごとに膨らみを増していて・・・

 

もうそろそろ開花だなと思っていたら

 

今日通りかかった那久の道

たまたまた車を停めた道の脇

もうほぼ満開の勢いでした

 

 

 

 

サムライくんの入社式の日に偶然みつけた春本番

ちょっと嬉しい発見でした

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 島根情報をクリック♪ 応援よろしくお願いしま~す(^'^)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    13番地 (土曜日, 02 4月 2016 07:46)

    ご就職おめでとうございます。 本社は、確か9号線の宍道あたりでしたね!隠岐支社勤務ですから、毎朝出勤のお見送りができる「母の幸せ」をかみしめて下さい。
    そのうち・・・「俺、アパート借りるけん!」という日が来たら、・・その日が「旅立ち」かも??ですね!

  • #2

    teru (土曜日, 02 4月 2016 11:58)

    いよいよ、社会人一年生ですね!
    ウチの会社にもピカピカした新人たちが入ってきました。
    かなり、緊張してるんでしょうね!(^∇^)頑張れ~

  • #3

    おっかー (火曜日, 05 4月 2016 12:28)

    サムライ君いい顔してますね。BONは今週の金曜日入学式です。隠岐水にもまたたくさんの新一年生達がやってきますね。

  • #4

    ブンテン (金曜日, 15 4月 2016 01:52)

    13番地さん♪

    ありがとうございます(^'^)
    そうですね、宍道に本社はあるようです
    今月は研修でしばらく出雲へ
    最初にそのような機会を作っていただけたこともありがたいことです♪

    しばらくは実家から。そうですね、いってらっしゃいが言えること。
    これは本当に「母のしあわせ」そのもの、と、お仕事をやめてしみじみ思いました。
    自分が働いて頂けるお金がどのくらいでどのように使えばなんとかひと月暮らせるか、、、我が家で1~2年やってみて、それから一人暮らししなさいよとは伝えてあります。一度自分の力で暮らしてみる、というのも必要かな~と・・・

  • #5

    ブンテン (金曜日, 15 4月 2016 01:55)

    teruさん♪

    今は出雲に研修に出かけていますが
    最初の1週間はこちらで勤務。
    緊張感ばりばりで出かけていきましたよ~(^'^)
    自分の初仕事の頃を思っても、たしかにたしかに、緊張しましたもんね~

    フレッシュな人がたくさん町中に出回る時期
    そんな子たちを見ると、
    サムライくんもこうやってがんばってるんだろうな~と思ったりします (^'^)

  • #6

    ブンテン (金曜日, 15 4月 2016 01:57)

    おっかーさん♪

    ありがとうございます♪
    どうやら楽しいようで、緊張しつつも張り切って出かけていってました
    今は出雲で研修中
    どうしているのやら・・・笑 音信不通です

    そうそう
    新入生さんたちの姿をたくさん見ました
    港でも、うちの前でも・・・
    BONちゃんも新たなスタート、新天地でがんばっておられることでしょうね♪
    また是非隠岐に遊びにきてください!!