ドラマ「コウノドリ」の撮影がありました

本日の隠岐の島

 

どこへ行っても

コウノドリなイチニチ

アヤノゴウなイチニチ

ササキクラノスケなイチニチ

 

ブンテンブログ

通常一番アクセスが多いのは

その日かその前日のブログなのですが

今日のアクセスNO1は

コウノドリのことを書いたブログ

文句なし

 

ついでに

ナウでヤングなお店 

この日のブログもちょっと多かった

 

検索ワードは

間違いなく「コウノドリ 隠岐」かなんかですね

 

 

島に人気ドラマの撮影がやってくるなんて

そしてそして

人気俳優さんが2人もいらっしゃるなんて

 

こんなことはなかなかありません

みなさん

興味津々状態になるわけです

 

もちろん私も

(^^ゞ

 

 

あ~あ

ナウでヤングなお店にも来てくれないかな~…

なんて思っていたら

 

 

 

続きを読む 0 コメント

第2回 出前町長室in 西町愛の橋商店街 

第2回 出前町長室in西町愛の橋商店街

開催いたしました

 

第1回目を6月28日に開催したのですが

あれやこれやと話し合いは白熱し

議題を残して時間切れ

 

blogより 町長さんと話そう♪ in西町愛の橋商店街

 

町長さんよりご提案頂いて

仕切り直しの第2回目の出前町長室です

 

 

今回の議題は

『西郷港活性化に向けた隠岐の島町としてのビジョンと今後の予定』

 

 

西町に限らず

ちょっと広いエリアに視点をあてての議題でした

 

 

続きを読む 0 コメント

つれづれに~Yちゃん登場・西町の工事始まりました~

明け方にザザザ~っとひと雨きたおかげでしょうかね

 

食中毒警報なんか出たりしてたものの

体感的にではありますが

昨日までのあの暑さから脱却した気がする隠岐の島

 

 

今日は

学生時代のオトモダチYちゃんが

ふらりと登場

(^'^)

 

単身赴任のだんなさんがいる海士に向かうその途中

島後経由でやってきてくれました

 

 

再会はいったい何年ぶり?

イオンでばったり出会って以来?

もうひと昔以上ぶりの再会です

 

4人の子どもを育てあげた肝っ玉母さんの貫禄を

時にのぞかせつつも

 

かわいらしいくりくり目玉は相変わらず

朗らかな笑い声も相変わらず

 

みっちり5時間

お互いの近況をしゃべりまくりましたとも

(^^)/

…写真撮る間もなかった笑…

 

 

いいもんですね

やっぱり

同級生

 

つい最近

縁起でもない夢をみました

 

中学校からの腐れ縁であるオトモダチTちゃんと

なぜか大地震に巻き込まれるという

(;゚Д゚)

…なんでなんで?!…

 

目が覚めて

夢かとヒトイキついて

 

長年会わないままでいる友人に

ちゃんと会う時間をとりたいなと

そんなことを思ったりもして

 

そんな矢先のYちゃんの来訪

 

見透かされたかのようなこのタイミング

ちょっと驚く

 

 

 

いつの間にかもうアラフィフ世代

 

老眼と物忘れに翻弄されつつも

この年代でしか味わえない喜びや楽しさもあり

それぞれの場所でそれぞれの今を楽しみながら暮らせていること

 

そのことに

改めて感謝したヒトトキでした

 

 

Yちゃん

海士の花火を楽しんでね

ありがとうございました

(^'^)

 

 

 

 

 

 

☆ おしらせ ☆

 

ついに

西町通りの下水道工事が始まりました

 

平日の日中は車両通行止めとなってしまうため

西町愛の橋商店街界隈

ちょっと寂し気な気配が漂っております

 

 

 

 

 

続きを読む 0 コメント

最終日となりました…西町DE愛ましょう企画 ラジオ体操をしよう♪ 

昨日の祭りと花火の余韻で

ちょっとけだるい日曜日

 

西町DE愛ましょう企画

ラジオ体操をしよう♪最終日を迎えました

 

 

 

 

 

 

台風5号接近中というニュースが

 

なんだか嘘のように穏やかな八尾川です

続きを読む 0 コメント

夏の朝の八尾川沿い~ラジオ体操・ゴンズイ玉発見~

ラジオ体操も中日を折り返しました

 

 

 

毎日お顔を見せてくださる方もいらっしゃいますし

起きられた日にだけ無理なくねという方もいらっしゃいますし

 

ほ~んと

ゆる~い朝のラジオ体操のこの気配が好き

 

 

 

 

続きを読む 0 コメント